ソニィアルファで撮ってみたものをアップします


by alpha300

夜の札幌

これまたごぶさたしてました

すっかり秋が終わって、冬に入りそうです

天気がいいうちに、と思い、

夜の長時間露光の旅に行ってきました。


c0152669_10465548.jpg


これはホテル、らしいです。





c0152669_10472798.jpg



テレビ塔です
ボケて見えるのですが、
光源が点滅しているためです。

下の窓の部分はハッキリ写っていますのでw




c0152669_10484993.jpg


kuroさんが大好きな
ススキノですw

ススキノといえば、という交差点で堂々と三脚を立てて撮ってきました!

シラフで歩くと
酒臭さ、が余計に感じられました(苦笑
実際には、すごい人の波でした。




c0152669_10501536.jpg

札幌駅は
夜の方がキレイですね。
[PR]
# by alpha300 | 2008-11-03 10:51 |

北海道マラソン2008

今日は全国放送の、

北海道マラソン2008の開催日でした。

大会コースが自転車で行けるところにあるので、
30℃の中、とりあえず広角と望遠を持って行きました。


使ったのは結局望遠側でした。



c0152669_22555421.jpg



c0152669_22561882.jpg



男子1位(この時点で)の人です。

ちゃんとフジテレビの中継車が来ていました。
中継車のナンバー、見えますでしょうか?w

で、水平調整しないでアップしてしまいました。。。



c0152669_22571981.jpg


こちらが女子1位です

小出監督のチームの人です。

背が小さく、中継車が通り過ぎるまで発見できませんでした。。


ということで、

移動被写体は、難しいということが、やっと分かりましたw

さらに撮影は出来るだけ涼しい方がいいということも分かりました。

ということで、遅くなりましたが、

新型高級車?の納車おめでとうございましたw
[PR]
# by alpha300 | 2008-08-31 22:59 |

近所で長時間露光

近所を散歩していて見つけた高層ビルです

手持ちの望遠はシグマしかないので、
夜、車通りが少なくなってから、
道の真ん中に三脚立てて、
撮りました(汗)



c0152669_23183673.jpg

[PR]
# by alpha300 | 2008-05-28 23:19 | 建物